Ito、27歳初めての投資信託

手取り17万円の27歳サラリーマンのItoが初めて投資信託を始める為のブログ。

私もマネーマシンを作って、Iクワドラントに入りたい!

 こんにちは、現在Eクワドラント(労働者)のItoです。

突然すいませんww

最近知った単語や知識をすぐに使いたがる性格なんですww


【4つのクワドラント】

皆さんは、「お金を稼ぐ=労働」ですか?

 私は、現在会社員なので、労働してお金を稼いでいます。

多分、この記事を読んでいる方の99%は、労働でお金を稼いでいる方だと思います。

そんな方は、Eクワドラントなんです。

 この世界には、4つのクワドラントが存在します。

わかりやすく、セブンイレブンのコンビニで説明しますね。


-貧困層-

・Eクワドラント

正社員、アルバイト

月給、時給で雇われてるのは、Eクワドラントです。

・Sクワドラント

個人オーナー、エリアマネージャー

毎月の売り上げや成績によって給料、報酬が発生する。


-富裕層-

・Bクワドラント

社長

大手だと、セブンイレブンの社長とかです。

収入とは私には、かよくわかりませんww

・Iクワドラント

セブンイレブンの株を保有している株主、投資家です。

Bクワドラント、Iクワドラントは、働かなくてもお金を発生させる仕組みを持ってるんです。

なんとなくイメージがつきましたか?


【なぜIクワドラント?】

 ここまで話して、タイトルの「私もマネーマシンを作って、Iクワドラントに入りたい!」

 今、Eクワドラントの私が、どうやってIクワドラントになるのか?

正直、Sクワドラントは売上に左右されるので、なりたくありません。

 Bクワドラントは、成り上がりするには、物凄く努力しないといけないし、努力してもなれるかわかりませんよね。

でも、最近では、ネットで簡単に株が買える時代ですよね。

それなら、Iクワドラントに入れそうな気がするので、投資信託を始めたいと思います。

 

おまけ

一応、学生時代はセブンイレブンでアルバイトをしていたので、今回はセブンイレブンを出してみました。

今後も、学んだ事を自分の経験や身近なものに置き換えて伝えていきたいと思います。

 

公式LINEアカウント

https://lin.ee/zODfGhE

 

・最近の投稿動画

ボウモアボウモア初心者にオススメの飲んで欲しいウイスキー
https://youtu.be/v3jsLBqaevU