Ito、27歳初めての投資信託

手取り17万円の27歳サラリーマンのItoが初めて投資信託を始める為のブログ。

投資信託?知ったキッカケとブログ開設の理由

投資信託を知ったキッカケ】

 はじめまして、27歳サラリーマンのItoです。

早速なんですが、皆さん『投資信託』って知ってますか?

多分、3〜4割くらいの人は聞いたことあるけど詳しくは知らないって方がほとんどだと思います。

自分もそのうちの一人です。

 そんな私が、なんで今更『投資信託』について興味が湧いたのかと言いますと、何気なくYouTubeを観ていたら、オリエンタルラジオの中田さんが、投資信託について話をしている動画を見たのがキッカケです。

 私自身、もともとネットで稼ぎたくて、ブログを書いたり、FXやってみたり、YouTubeで動画投稿してみたり、色々挑戦しましたが、どれも上手くいかず、挫折してました。

(YouTubeはまだつづけています)

 そんなタイミングで、投資信託について中田さんが説明していたのを聞いて、「自分もやろう!」と思い色々調べてみたのですが、1日や2日調べたところで、正直まだ分かってません、、、

 

【ブログを始めた理由】

 このブログでは、私が投資信託を始める過程から始めてからの事を記録して、私のように、「投資信託って、よくわからないから怖い」って方や同じタイミングで投資信託を始めた方向けに参考になればいいなと思ってます。

 

・キッカケ動画

https://youtu.be/pm2NKN_sjlA

 

・ItoのYouTubeチャンネル

https://youtube.com/channel/UCzNhrZorgMa-6u37yf4zlbA

f:id:zmitot:20210116014526j:image